自堕落な生活

2024/1/6作成


自堕落な生活

昨年の今頃(2023年1月)はだらしない生活をしていました。


  1. 周囲への引け目から一人で仕事を抱えすぎて残業続き
  2. 疲れ切った後は食事を作る気力がなく、毎日牛丼や回転寿司で夕飯
  3. 家に帰っても、動画を見ながらお菓子をもぐもぐ
  4. そのまま寝落ち
  5. 家の片付けはほとんどせず、部屋はほこりだらけ
  6. 洗濯も週1で行っている状態

ゴキブリ

なんとなく今のままではダメだと思っていてもどうにもできない。

ただ漠然と時間だけが過ぎていきました。


そんな私が変わったきっかけは部屋の配線を整理したことです。
(※詳細は配線整理のページをどうぞ)

配線整理をきっかけに「家をきれいにしよう」とマインドが切り替わっていきました。

YouTubeで良い収納グッズを見つけては試すようになったり、家の断捨離を進めるようになりました。

思考がシンプルになったことで自分を見つめ直し、前からモヤモヤしていた発達障害の診断を受ける決断ができたのだと思います。




関連するページ
配線整理
配線整理
2023/12/7 up

ちゃぶ台整理
ちゃぶ台整理
2023/11/4 up

発達障害 片づけられない
片づけられない
2023/10/22 up




年月   特性   トップへ