理解し合う

2024/2/18作成


理解し合う

会社の同期で極度の方向音痴がいます。

本人曰く、地図があっても自分がどこにいるのかわからなくなるそうです。

またひどい偏食でもあり、ネギや玉ねぎなどにおいがきついものが苦手で、ラーメン屋ではネギを抜いて頼みます。


若干個性的でもあった為、入社当初は色々な人からいじられていました。

そんな彼ももう入社20年、今ではバリバリ働いています。


彼と私は同じ部署になったこともあり、お互い知り尽くしています。

私が製品の検査をしていると声をかけてきました。


「置いてある箱に気をつけてね。辛さんは言ってるそばから物にぶつかる人なんだから(笑)」

さすが同期、私のことをよく理解している。


発達障害の診断名があろうとなかろうと相手の苦手を理解し、気配りする。

こういうことを普通にやってくれる仲間がいる会社で働けて、自分は恵まれてるなと思いました。




関連するページ
発達障害 周囲のストレス
周囲のストレス
2024/1/20 up

会社 配慮
会社 配慮
2023/11/14 up

発達障害 会社に伝える
会社に伝える
2023/11/7 up




年月   仕事   トップへ